課題の山

ICPCのこと振り返ったり、解けなかった問題といたりしようかと思ったけど、今まで、大学とかの課題を後回しにしすぎた・・・。
テストも始まるし、インターン面接とかもあるんで、これから1日2個ぐらいのペースで課題を処理しなければならない。


とりあえず、明日の中国語で3分スピーチの課題がまったくもってやばい。
新学期になってやる気を見せてとったけど、結局、予習復習全くしてないから何も身についてない。語学は、ただ授業受けてるだけじゃ全くできるようにならないからいまさらながらマジで時間の無駄だった。


役に立ったことといえば、PKUでなんかの問題教えてほしいとか言うメールが来たときに
「私は中国語できません」
と中国語で書いたぐらいだもんなぁ。


てかこんなこと書いてないで、早くやれよって話なんだけど、全く言いたいことが思いつかず、手が止まる・・・。