関数型コード

とりあえずある程度時間ができたのでICPC国内予選の問題を見直してみることにした。


とりあえず、あのProblemFはどうすればきれいに手早く書けるのだろうかと思っていると、

ICPC国内予選2007 - 純粋関数型雑記帳のtanakhさんのコードがまじできれい。
どのくらい問題を読み込んでから、このコードを書いたのかほんと教えてほしい。


このきれいさはHaskell効果なのだろうか?と思ってHaskellのソースを見てみるとさらにきれい。・・・というかみじか!!60行ですよ!


感動したのでなんか最近新たにできたっぽい星をつけといた。


やっぱこれはHaskellちゃんと勉強するしかない。
そしてICFPで使うしかない!!