最終日のはずが・・・

今日は晴れてテスト最終日。


実験レポート提出状況を見たら

OK
OK
OK
OK
OK
OK

この無機質な文字の羅列が生み出す感動はこの実験をやった人にしかわからないであろう。
指導書を写すというタイピング練習、五円玉で書いたグラフ、思い出が走馬灯のように駆け巡る。


そして後期から訪れる授業のほぼない余裕な生活。
もうこんなレポートだらけの大学生活に苦しめられることもなくなるのだろう。
今日がその終止符となる日なんだ。


・・・と、無駄に6時に起きてしまったせいで感慨にふけりながら家を出て、1限のテストを受ける。
まずまずの出来。



2限があいていたおかげで万全の体制で臨んだ3限の今期最後のテスト。


「大雨洪水警報のため明日の同じ時間に延期です」


へ?外晴れてますが?

注意報にしといてくれればいいものを・・・。警報を出したあなたに警報を出したい。


そしてテスト最終日だと思って予定されていた飲み会。
もうなんなんだ、この中途半端な感じは!?