人生の最低点記録更新!! SRM639

人生最低点をとってしまった。-25点。


250点問題でローカルでテスト通ってからSave,Compile,Submitするのに15分もかかってしまった。自分のネット環境が悪いのか、向こうのサーバーが悪かったのか良くわからない。しかもなんかが0の時の対処をし忘れて撃墜されちゃったし。


500点問題は時間切れ。最初何も考えずstring同士の引き算を組みはじめたのが時間ロスだった。long longで収まったのに。


Challengeフェーズでは今日ようやくどの画面からChallengeできるのかを理解。遅いですよね。Toolから行くんですか。今まではDivision Summaryとか見てた。
2分ぐらいたってようやくチャレンジ場所を把握したあと、明らかにプログラムがおかしいを発見!!適当にでかい数入れてみたら落ちるだろと思ったら落ちずに-25点。その後、別インプットで他の人にチャレンジされてしまった。他にも2つぐらい見つけたんだけど、それはすでにチャレンジ済みだったようで。
まだチャレンジの画面の見方が良くわかってない自分。同じ部屋の人しか撃墜できないのだろうか??


おかげで今日は総合-25点という。今まででの最低点を取ってしまった。
今までの最低点は高校の教科書丸暗記すればできる英語のテストを全く勉強しないで受けた28点だったと思うけど、一気に0点を超えてマイナス点を取ってしまうとは!!

追記

なんか、サーバーは本気でトラブルだったらしく今回の大会のレート変動はなかったことに!!ラッキー。
しかもレートが1402になってるし。何でだろう??


さらにさっき気づいたんだけど、今回はDiv1だったらしい。Div2かと思ってた。どおりでむずいわけだ。