8月もう半分を超えているのか!!

久しぶりになってしまった。


8月に入って
SoC設計Bの実習でVHDLを学び、FPGAの音声デコーダを作り、
バドミントン合宿で体力を奪われ、
最近3日はインターン行ってた。


実はこれだけで毎日予定が埋まっていた・・・。
他にもやることもあったから日記なんて書いている余裕はなく・・・。


久しぶりに暇になったから、インターンのことでいろいろ書きたいとこなんだけど、何が外部に漏らしていい情報で何が外部に漏らしちゃだめな情報なのか良くわからない・・・。
ということで、具体的内容は何も書かないという無難なとこに落ち着こうと思う。


とりあえず、思ったことは、求められる意思決定スピードがはやすぎ。普段の2倍から5倍ぐらいのスピードで決めてかないと制限時間に間に合わない。
それでもみんなついてくるとこがすごいと思う。やっぱちゃんと選考通ってるだけのことはあるなと。
ただ、いる人は結構バラエティーに富んでて、どういう選考基準だったのかがほんとわからない。すごい人がいるのはもちろんだけど、変な人もいろいろいるから面白いし、人事部のすごさを感じるところ。


日記にはかけなそうだけど、残りのインターンもがんばりたい。