OBOG合宿から帰ってきました。

さっき帰ってきた。
・・・疲れた。

とりあえず、二日目にがんばりすぎた。5時間に6問解けたのは初だったし、同じ量解いてもうちらの頭脳の消耗量は他のチームの10倍ぐらいな気がした。
そして結局三日目に予定通りの最下位を取ってしまった。特に三日目のはうちらの天敵の数学問題、うちらがやったことのない最大流量、最小費用流問題、やる気のそがれるような英語が読めない問題、幾何問題・・・。もう無理だった。変数名置き換えの問題なら昨日の元気があれば解けていたような気もするけど。
ほんと今日の問題こそ解説が必要だった・・・。
ただ、最大流の問題の関しては昨日もらったライブラリを早々に拝借させてもらって、初めて最大流問題が解けた。


ほんとやっぱ上位のライブラリはすごい。M1の人ばっかりだからマジで経験の塊。ほんとこのライブラリたちは宝だ。


とりあえずこの合宿で、

  • 東大にはデスピサロがいる
  • 東大のニョロは奥が深すぎる

ということがわかった。


まともなことはまた後で書くことにする。