パラメトリックサーチに変わる名前募集!!

パラメトリックサーチ - 前原の日記
でようやく正しいパラメトリックサーチというものがわかった。
(議論の元はココ-> SRM380 - にゃあさんの戯言日記)


今まで、解を想定してそれが条件を満たすかどうかをバイナリサーチで求めるという手法を、なんかほんとは違うらしいとは知りつつもパラメトリックサーチと呼んでいた。今後は改めようと思う。


ただ、こういう風に呼んでたほうがチーム内とか他の人に伝わりやすかった。この間違った用法を使っていた解法をただバイナリサーチと言っては、なんかうまく言い表せてないというか、もったいないというか・・・


てことでこの解法にテキトーに名前をつけようかと思う。


案1。解から探索するから"Solutional Search"。

Solutionalとか使われるのかわからないし、解の探索とか普通の探索じゃん!って話だし、英語的にも意味的にも微妙か・・・。


案2。必要な条件を満たすように探索する。つまり十分性を探索するから、"Satisfactory Search"

サティスファクトリサーチとか結構いけてる気がする!!文字数が多いのが気になるけど(−−;)


後はバイナリサーチにかけてカイナリ(解なり)サーチとかw


id:nyaasan, ymatsuさん, id:nobu-qICPC関係とかでこの解法を使ったことのある皆さん、なんかいいのないですかね?