とICPCネタでメッセトークした。

楽しかった。
TopCoderとかでどういう風に問題といてるのかとか教えてもらって勉強になったし。


ちょっと最近の自分はどうやったら効率的に上位にいけるかばっかりで、アルゴリズムとか数学とかマニアックな知識を勉強することを楽しめてなかった気がする。もうちょっと昔みたいに楽しんでやるようにしようって思った。


にゃぁさんと話してて、どういう風にコードが出来上がってったかまで再生できるようなテキストエディタがほしいと思った。もしかしたらもうどっかにあるかもしれないけど。それICPCやってる皆で公開したら面白そう。


あと、やっぱり、「紙は友達!」らしいです!