HOT WORDS for the SAT

Hot Words for the SAT

を今日から毎日勉強していくことにした。大学院で留学するためにはGREが必要なんだけど、あまりに難しいから大学受験レベルの単語からってことで。


レッスンごとに似たような意味の単語がまとまって出てくるので、その中で単語ごとにどんなニュアンスの違いがあるのかを意識しながら勉強できる仕組みになってる。

それぞれのレッスンの構成は

  • それぞれの単語の意味
  • それぞれの単語の例文
  • 記憶定着用のコラムと問題

てな感じ。


今後、毎日レッスンごとに出てくる単語をまとめていけたらと思う。
ちなみにこの本はid:nobu-qに教えてもらって一緒に勉強することに。
もし今後間違った記述をしていたら教えてほしい。