Verbalテスト

とりあえず、ひどかった。確信もって答えれたのが一個もなかったしT_T。しかも時間足りなくなっちゃったし。
結果としては、予想通りで、多分パー船タイル的には10数%ぐらいのところにいる、典型的な日本人のひどい点数を取ってしまった。

最初新たに8000語必要とかいわれ、無理だーと思って3500語の単語リスト覚えようとしたけど、これも無理だーと思って800語のを買い、さらにこれを30個しか覚えていかなかったから、当然の結果なんだけども・・・。


てことで反省。
結論としては単語を覚えまくるしかない・・・てことがわかっただけなんだけれども。

まず、アナロジーテストと空欄補充で空欄が2つあるところの負荷が予想以上に高い。もし出題された部分の単語や文脈がわかっても、選択肢に単語が全部で10個あるわけだから、わかんない単語が4個ぐらいあって、もうどうでもよくなってくる。
さらにそんな状態で、正解を選ぼうとすると1分ぐらい平気でたっちゃうから、わからなかったら潔くあきらめることも大切かも。
見たことあるけど、文脈とかまったくないから思い出せないって単語も結構多くていらいらが募った。

基本的にはReadingはがんばればできるはずだけど、時間がかかるから他の問題に時間とられないことが大切っぽい。

ただ、正答率によって問題が変わるらしいから最初のほうで適当にやりすぎると後でがんばっても取り返しが付かないらしいんだけれども。


結局、単語を覚えまくって、時間のほとんどをReadingにまわせるようにするしかないね。